お知らせ

園芸即売会について 

 昨年は、コロナ禍の状況が徐々に解除される中、3年ぶりの開催となりました。当日は、多くのお客様にお越しいただき大盛況でした。新しい年度を迎え園芸即売会を開催しますので、ぜひ、お越しください。詳細は以下の通りです。

日時:令和6年4月27日(土)9時~14時

販売品目:野菜苗(キュウリ、ナス、トマト、ピーマン等)

     草花苗(マリーゴールド、ペチュニア等)

持ち物:苗を入れる箱

問い合わせ:羽生実業高等学校 048-561-0341

新着
 本日、部活動紹介と部活動見学をしました。紹介は、各部活動の特性を生かした発表やパソコンを使ってのプレゼン・口頭での説明など様々でした。体育館での紹介後は、見学と体験をしました。1年生は、全ての生徒が入部することになっているため、1年生は数か所の部活動を見学していました。    「バドミントン部」       「ブラスバンド部」        「書道部」     「生徒会紹介」      「バスケットボール部見学」     「サッカー部見学」
ブログ
04/09
校長室・日誌
本校の中庭、ベンチのある中庭の しだれ桜が咲き始めました                       本日は、強風で クスノキは、かなり葉を落としました。 校内のクスノキの本数を考えると 明日の落ち葉清掃も大変そうです。   新入生は、本日、二日目の登校。 教室にいてもまだ、緊張しているでしょうか。                
 昨日、入学式も無事に終わり、新入生はオリエンテーション・2.3年生は学年集会が行われました。学年主任・教務主任・生徒指導主任・進路指導主事・保健環境部主任から説明がありました。高校での決まり事を守り高校生活がスムーズにスタートを切れるように。また、2.3年の生徒についても新学年となって良い1年となりますように。      「1学年」           「3学年」           「2学年」
今年も春休みに、先生方と生徒の皆さんが 新学期の準備を進めてくださっています      春の花壇もすくすくと      次の季節の準備、何を植えているのかな? ハウス作業も始まっています        今日も水やりご苦労様です        新入生を迎える準備も・・・ 入学式が楽しみです
 希望を胸に、ご入学おめでとうございます。本校入学の志望動機は、様々だと思いますが、入学時のその気持ちを大事にしてください。初心は振り返った時に「原点」となる大事なものです。式後のクラスHR・保護者懇談会等、お疲れのことと思います。明日から高校生としての生活がスタートします。保護者の方には、本校の教育活動に御理解と御協力を今後ともよろしくお願いいたします。すばらしい入学式でした。  
 校長から新年度・新学期はじめのあいさつがありました。入学式前の新2.3年のみ1学期始業式でしたが、2年生に対しては、中だるみとならないように。3年生に対しては、進路実現に向けた1年。下級生の良き見本となってほしい。また、全生徒に対して、「時を守り、場を清め、礼を正す」から、制服をきちんと着用する。時間を守る。マナーを身につける。など高校生として学んでほしいことを伝えました。最後に、聞く力・聞こうとする気持ちが大事だということを結びとしていました。    「校長あいさつ」           「全体」          「2学年集会」
    令和6年度の新着任者は13名です。昨年度までお世話になった先生が異動となり寂しい気持ちが残りますが、13名の先生には、1日も早く羽生実業高校に慣れ力を発揮してほしいと思います。これからお願いいたします。  
 今年の桜の開花は、本当に遅い開花となりました。入学式の日に満開を迎えたのは、暖かい春の訪れとともに気持ちも高鳴ります。令和6年度入学生に楽しい高校生活が送れますように。  
本日、3学期終業式が行われました。1年最後の日(修了式)でもあります。令和5年度全ての教育活動が終わりました。お疲れ様でした。本日の式では、校長先生から農業の現状と未来、生徒への期待。生徒指導主任の講話では、幸せとは何か、人としての考え方についてお話がありました。表彰は、全て書道部で「川俣陸橋の橋名板の感謝状」「書初め展」の表彰でした。おめでとうございました。1年間がぎゅーと詰まった終業式でした。新年度は、上級生として羽生実業高校をけん引し、良き伝統を築き上げてほしいです。期待しています。       「全体」          「校長先生」         「生徒指導主任」   「川俣陸橋橋名板表彰」               「書初め展表彰」
ブログ
03/21
羽実ブログ
3月19日(火)1.2学年集会が行われました。学年として最後の集会となります。どちらの学年も4月から学年が上がることについて、主任や担当から指導がありました。先生の話を聞く態度が立派になったと感じました。      「2学年集会」              「1学年集会」
お知らせ

羽生実業高校公式SNS 活動中!!

昨年度より羽生実業高校の公式SNSが立ち上がり

日々の生徒の活動を投稿しています。

要チェックです!!!

 

 

 

 

 

 

Instagram: http://www.instagram.com/nokonshohaku

Twitter:http://twitter.com/nokonshohaku

お知らせ

           

緊急連絡
体験入学・学校説明会
令和5年度 体験入学・学校説明会
 
《第1回学校説明会》
  8月26日(土) 学校説明会・施設見学・部活動体験

《文化祭》
 10月28日(土) 『羽実祭』中学生向け学校説明コーナー

《第1回体験入学》
 11月18日(土) 以下体験授業内容
  ・簿記      利益計算を行ってみよう!
  ・情報処理    情報処理検定にチャレンジしてみよう!
  ・地域資源活用  「羽実ハニー」(はちみつ)ができるまでについて体験しよう!
  ・食品製造    羽実産サツマイモを使用した「スイートポテト」を作ってみよう!
  ・バイオテクノロジー 微生物を利用しよう!
  ・フラワー    季節のアレンジメントを作ろう!
  ・野菜の講座   旬の野菜を収穫しよう!
                     ※体験の内容が変わる場合があります。

《第2回学校説明会は個別相談会のみ》
  1月26日(金)15:00~
     個別相談会(18:00まで個別相談対応)
 
 
 令和5年度 体験入学・学校説明会