日誌

2017年9月の記事一覧

秋季大会結果


9/8 vs羽生第一 13-0 5c

 4校連合で練習をし始めてから2か月弱。2回目の公式戦を迎えました。相手は奇しくも羽生実業が今夏敗戦した羽生第一高校、負けられない戦いとなったわけですが、結果は御覧の通り、13-0で敗戦してしまいました。

 いつも以上に気合の入ったアップを見て、今日は勝ちたいんだという気持ちがヒシヒシと伝わってきましたが、逆にそれが緊張の種になってしまったのかもしれません。試合前のノックから動きが硬く、試合に入ってもいつもならとれているであろうアウトが取れないというような状況でした。全く見せ場がなかったわけではありません。4回には交代して出場したエースを連続ヒットで攻め、満塁までチャンスを作りましたが、後続が続かず、得点することができませんでした。

 一言、悔しいです。

 試合後のミーティングでも話をしたのですが、連合チームを組んでからの彼らの個人のパフォーマンスは確実に向上しています。今シーズンの公式戦は終了となりましたが、10月、11月は5校リーグ(羽生第一、不動岡、進修館、鴻巣、羽生実業)があります。実戦で練習通りのパフォーマンスが発揮できるように、普段の練習から意識を変え、取り組んでいきたいと思います。

長い冬の練習、どれだけ追い込んで練習に取り組めるか楽しみです。