2024年7月の記事一覧
羽実放送部*突撃インタビュー①書道部
放送部では、今年度の活動として、羽生実業高校の【 部活動&推しキャラ 紹介 】をすることになりました。
放送部員が各部活動の部員に突撃インタビューを行い、放送部ならではの広報活動を行いますので、よろしくお願いします。
第一弾は、【 書道部 】です。インタビュアーは放送部部長Hです。
************************************************
書道部の部長T君がインタビューに答えてくれました。
Q.書道部の活動で楽しいと思うことは?
A.いい作品ができたときです。
Q.書道部では、一つ作品を仕上げるために、どのくらいの日数(時間)をかけるのですか?紙の枚数にすると
作品が出来上がるまでに平均何枚くらい書くのでしょうか。
A.一つの作品に2回から3回の活動日をあてて仕上げるようにしています。
枚数は、文字にもよりますが、15枚くらいかな。
H:なるほど、時間をかけて仕上げるのですね。
Q.顧問の先生は、どのような方ですか?
A.優しくてユーモアがあり、的確な指導をしてくださる方です。
H:ここで、T君の「意外な一面?」に迫ってみたいと思います。
Q.好きなアニメは何ですか?
A.え~「魔法少女まどか☆マギカ」ですかね~。
Q.推しのキャラは、誰ですか?
A.桜杏子です。
Q.どんなキャラクターですか?
A.悲しい過去を持つ、元気で食欲旺盛、綺麗で、長く赤い髪をまとめている可愛い魔法少女です。
H:なるほど・・・。
H:T君の「意外な一面」を知ることができました。
書道部の部長として、今後とも頑張ってください。