女子ソフトボール部

2018年2月の記事一覧

にっこり 学年末テストに向けて!

 2018年2月19日
 先週から始まりました女子ソフトボール部の勉強会は、3日目を迎えました。基礎が固まってきて自分で問題を解いてみる段階に入りましたが、集中力がまだまだ途切れがちなのでしっかりと各教科の内容を隅々まで確認させていきたいと思います。
 今回は、英国数社理の5科目+簿記(商業)各教科90点以上を目標に頑張らせたいと思いますので、保護者の皆さまにはご家庭での自主学習を促していただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

*本日の学習(数学の正弦定理、余弦定理について)
0

興奮・ヤッター! 祝!!!持久走大会

 2018年2月9日
 本日、天候にも恵まれ、持久走大会が実施されました。例年に比べて風も強くなく寒くもなかったようにも思えるコンディションでした。
女子ソフトボール部は、この日のために毎日トレーニングを積んできました。走り始めた当初は、すぐにスタミナがなくなりやる気もすぐになくす部員しかいなかったのですが、今日その練習の成果が出ました!
 部員の中には、足首のケガによる事態も懸念されたものもありましたが、本人が一生懸命頑張ると言って、ちゃんとゴールすることができました。
 一番いい結果を残せた部員は、なんと7位!!!本当によく頑張ってくれたことと思います。顧問として大変喜ばしい出来事でした。私個人としては、来年全員入賞してもらい今回入賞した者には一位を取ってもらいたいと思います。
 今回の持久走大会にて、一生懸命辛い物事に取り組むことの大切さを実感できたのではないでしょうか?明日は、羽生西中学校と合同練習です。基礎練習、強靭な体つくりをしっかりとしていきたいと思います。

*7位入賞の吉羽(35分15秒/ 7km)
0