女子ソフトボール部

2017年12月の記事一覧

にっこり ~グランドに向けて~

 2017年12月28日
 本日女子ソフトボール部年末最後の練習を実施しました。毎年恒例の塩化カルシウム撒き、部室の大掃除をきっちりと行い、部員も気持ちよく女子ソフトボール部として年末最後を迎えることができました。
 
(塩化カルシウム撒き)
 
 思えば4月...何も知らずにボールを握り、たくさんバットを振らされ、ノックで鬼のように振り回されていた部員たちは今、精神的にも肉体的にも少しずつ成長しているのがわかります。
 今年は、例年に比べかなり多くの練習試合や合同練習、大会に出場しました。”勝利”という二文字を経験することもたくさんできました。ただ、周りの部員たちの力をひたすら借りて勝つ場面も多々ありました。
 来年は、羽実の部員が大活躍してくれるように顧問も鬼になって、日々の練習に励んでいきたいと思います。1月には花咲徳栄高校にて、中高強化練習もありますのでまた新たな刺激になればなと思います。
 大会や練習試合のたびに応援や送迎をしてくださった保護者の皆さま1年間ありがとうございました。また来年も女子ソフトボール部をよろしくお願いいたします。
0

にっこり チームパーカー完成&恒例の勉強会開始!!!

 2017年12月1日
 寒くなってきたこのシーズン、体調不良やケガが多くなってきました。防寒対策に女子ソフトボール部では、チームパーカーを作成しました。これで防寒対策は、バッチリできるのではないかと思います。この冬走り込みを中心に、基礎トレーニングを積んでいこうと思います。
【スウェットパーカー上下セット】

 そして、テスト一週間前になり毎回恒例の勉強会が始まりました。
前回は各クラスで一位を取った教科がある生徒もおりました。今回も気を引き締めて英語、数学、暗記モノを中心に90点以上を目指して頑張らせていきたいと思います。部員自身も自ら「プリントを下さい。」とやる気に満ち溢れておりますのでぜひいい点数を取ってほしいものです。保護者の方々、ご自宅でのお声がけをよろしくお願いいたします。
 
【勉強会の様子】
0