女子ソフトボール部

2017年11月の記事一覧

にっこり The Last Game⚾

 2017年11月25日
 本日、今年最後の練習試合が越谷総合技術高校にて行われました。2学年の修学旅行明けで顧問不在によりあまり練習ができないまま迎えることになりました。結果は良かったものの、中身は....うーん。打撃では、セフティーバントはうまくできたものの、甘い球を見逃したり、追い込まれてもバットを振らず見逃し三振する場面が多々見られました。守備では、ボールは取れるものの、送球ミスがちらほら...相手の胸元に投げるという基本すらもできていなかった試合になったことと思います。課題がたくさん残る試合になり、オフシーズンを迎えることとなります。この冬を基礎からもう一度たたきなおし、春を迎えたいと思います。
  
0

我慢 あと一歩...

  2017年10月31日
 台風の影響により2日間延期になった埼玉県東部地区2次予選の県大会最終決定戦が行われました。初戦、久喜高校と試合でしたが、初回に6点を取り気持ちに余裕が出すぎたのか、乱打戦となり敗戦してしまいました。
 追い込まれた本校を含む合同チームは、2試合目春日部共栄高校と対戦。7回を終え、3対3と引き分けを迎えた試合はタイブレークゲームとなりました。本校の生徒の課題であった送りバントがここで活きました。しっかりと決めて、その後4番の一振りで逆転し勝利をつかみました。1勝1敗となり、県大会への出場は逃してしましましたが、部員たちは、これから長いオフシーズンを迎えます。走り込みを中心に基礎体力をつけ、春を迎えてくれればなと思います。
『試合結果』
久喜      VS 合同 14 対 10
春日部共栄高校 VS 合同 3  対 5 (8回タイブレーク)
0