女子ソフトボール部

2017年8月の記事一覧

困る ~夏の予選を終えて~

 2017年8月20日
 本日、夏の女子ソフトボールの新人戦一次予選が実施されました。残念ながら本校は、単独で出場することはできませんでした。しかし、これまで一生懸命練習してきた生徒たちが、試合の中で結果を残す場面も見られました。捕球練習、基礎打撃練習、このような練習が試合の中で成果として着々と現れてきたのではないかと思います。次回の大会は10月ですので、これまでに今いるメンバーの実力を少しでも底上げできるように日々の練習を頑張っていきたいと思います。

(試合結果)
春日部共栄高校VS羽生実業高校+庄和高校 
     19 対 1
 
0

衝撃・ガーン 夏予選前の最後の練習試合

 2017年8月6日
 本日、炎天下の中、庄和高校にて淑徳与野高校、庄和高校と練習試合を行いました。
実力の差は歴然でしたが、今自分たちが何をできるのか、練習してきたことがどこまで試合でできるのか試すいい機会でした。結果は残念なものとなってしまいましたが、1点を取ることがどんなに大変なことなのか分かった試合となったと思います。
 選手の様子を見ていると、ほとんどの生徒がおそらくやる気をなくし、モチベーションも下がってしまったのではないかと私は、感じています。ただ言えることは、練習は、嘘をつかないということです。これまで自分たちがやってきた練習は、どうだったか振り返り、これからの練習を一生懸命やっていってほしいと思います。
  
 
0