女子ソフトボール部

2017年5月の記事一覧

にっこり 単独チーム初練習試合を終えて

 2017年5月28日
 本日、炎天下の中、本校の女子ソフトボール部が単独で3年ぶりの練習試合を実施しました。参加校は、久喜北陽高校、淑徳与野高校、叡明高校でした。
 初めての練習試合ということで、グランドの会場準備等や練習試合の流れを把握するのに部員達も不慣れな点は、たくさんあったようにも思えました。
 結果は、残念でしたが、ここ数か月で練習をしてきたことが結果として出てきたかな?と顧問としては思います。練習の成果が出たのか本校は叡明高校から2点取ることができました。初めての試合でここまでできるとは思いませんでしたが部員の中には、結果が出せず悔しい思いをしていた者も少なくありませんでした。
 あと残された時間の中で、一生懸命練習に励み6月10日のインターハイ予選につなげることができればなと思いました。
0

にっこり 平成29年度学校総合体育大会予選に向けて

 2017年5月24日
 本日、平成29年度学校総合体育大会予選の抽選会が実施されました。本校の女子ソフトボール部が単独のチームとして大会に出場することは、三年ぶりです。
対戦校は、浦和商業高校です。初心者の多いチームではありますが、毎日ゴロの取り方、フライの取り方、バットの振り方など基礎的な練習を行っています。先週末にはOGの方々にも来ていただき、指導をしていただきました。今週の28日には、本校が会場で久喜北陽高校、淑徳与野高校、叡明高校の3校に来ていただき、試合に慣れるために練習試合を行う予定です。生徒たちは、それぞれ一生懸命練習に励んでおりますので応援の程よろしくお願いいたします。
 
0