2019年1月の記事一覧

2月2日演奏会のお知らせ



ポスターが完成しました!
館林アゼリアモール<群馬県館林市楠木町3648-1>内のアゼリアホールにて、羽生実業高校ブラスバンド部演奏会を開催します。アゼリアホールの場所はマツモトキヨシの奥になります。講演は今回も3回行います。
お忙しいとは思いますが、ぜひお越しいただきますようお願い致します。

先日新しく買ったカメラで、ポスター・パンフレット用にバシバシ写真を撮らせていただきました。とってもいい笑顔の写真が撮れて、いいポスターもアゼリアモールさんで作っていただきました。パンフレットもお楽しみに。

⇓⇓は1月8日の始業式での校歌演奏のときです。
  

昨年はお世話になりました。

昨年はお世話になりました。
今年も部員・顧問一同精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

12月20日はお疲れ様会をしました。
部員たちで相談して、お昼ご飯とお菓子を買ってきてちょっとしたパーティーです。思えば、今年は4月からずっとせわしなかったので、ちょっとしたご褒美タイムです。とくに秋は羽生フェス、文化祭、アンサンブルコンテストまでが怒涛でした。みんないい笑顔で、リフレッシュしてくれたように思います。こういうときのコミュニケーションも大切ですね。


12月21日終業式
  
今回も任せていただいた校歌演奏。
当日は他の生徒より早く来て、体育館でセッティングをします。
式に合わせて音が出るように、楽器も温めないといけませんし、式が終わったらLHRがあるのでゆっくりもしていられません。少ない部員ながら、準備の流れを掴んできて、スムーズにセッティング・撤収をすることができました。

ブラスバンド部で演奏するようになってから、校内でますます応援の声を掛けていただけることが増えました。ありがたいことです。部員たちもそれを感じているようです。だからこそ、普段から恥ずかしい言動をしないように注意しようと部員同士が声を掛けあっています。

次の演奏は、2月1日に校内で発表させていただく機会をいただいたのと、
2月2日(土)館林アゼリアモールにてミニコンサートも開催予定です!
昨年度もアゼリアモールにはお世話になりましたが、今年は3月24日(日)と2回も開催することになりました。ぜひお買い物がてら寄って聴いていっていただけると助かります。
詳細は決定次第、掲載します。