2018年10月の記事一覧

文化祭終了!

羽生フェスが終わって一息・・・かと思いきや、すぐに文化祭に向けた練習。
曲数が多くなったので、練習ものんびりしてはいられません。

リハーサル風景をパシャリ。
写真を撮ってみて、姿勢が以前より良くなっているように感じました。
たかが姿勢かと思うかもしれませんが、部長・副部長を始め、ずっと気を付けるようにと声を掛けてきました。
音にも影響しますし、見映えも断然かっこよくなります。
  

10月26日(金)校内祭
SET LIST
 1 情熱大陸
 2 はなまるぴっぴはよいこだけ
 3 小さな恋のうた
 4 打上花火
 
10月27日(土)一般公開 
SET LIST
 1 宝島
 2 Monster
 3 Love so sweet
 4 ディズニー・フィルム・フェイヴァリッツ
  
26日は校内祭。有志団体の中でも最初に演奏させていただきました。
在校生も手拍子をしてくれたり、「知ってるー!」などとノリよく応えてくれました。
MCを今回は2日のうちに全員がやるように組みました。
皆さんに楽しんでもらえるように考えて、練習してきました。
温かな気持ちで聴いてくれてありがとう。

27日は一般公開。たくさんの方々に足を運んでいただき、部員一同感謝しております。
ただ、26日の方が納得できる演奏だったので、27日は少し悔しさが残りました。
27日に演奏する曲をもっと練習に充てて、どの曲も計画的に練習すればよかったと話していました。
この反省を次に活かしたいと思います。
この2日間で経験したことは大きなことです。

皆さんのおかげで、部活動の部で羽実賞をいただきました。
校内のアンケートから、クラス企画と部活動、それぞれ1団体ずつ最優秀賞として選ばれます。
校内のものとはいえ、部員たちにとって初めての賞となりました。
部員が嬉しそうにしているこの写真を見ていると、やれてよかったと思います。
周りの方たちが応援してくださっているということを、部員たちはとくに感じたのではないかと思います。本当にありがとうございました!

次は11月18日(日)アンサンブルコンテストに向けての練習です。
久喜総合文化会館で、12:00頃演奏予定です。
一般の方もお聴きいただけるので、ぜひお越しください。