2022年8月の記事一覧

「羽実ハニー」羽生市のふるさと納税返礼品に登場!!!

本校の農業経済科環境資源コースの生徒が昨年より養蜂に挑戦し、今年から商品化に!

情報処理科の生徒がはちみつのラベル作成をし農商連携を実践しています!

そして商品化したはちみつは「ふるさとチョイス」にて羽生市のふるさと納税返礼品に登場しています。

 

下記に詳細があります!要チェック! 

ふるさとチョイス 「羽実ハニー」

8月6日・7日 スーパーケンゾーにて『みそ豆腐』&『羽生在来赤大豆の豆腐』販売!!

農業経済科 食品コースの3年生が課題研究の授業の一環として、地元企業と連携した商品開発に取り組んできました。

今年は羽生の街おこしを目的として、本校で栽培した羽生在来赤大豆を使用した商品の考案をしました。

何度も試作品を重ねて検討し、商品として採用されたのが『みそ豆腐』。合わせて豆腐の販売も一緒におこなっていただけることになりました。

ご都合が合えば、ご賞味いただけると幸いです!

【販売情報】

◇日時:8月6日(土)、7日(日)
◇場所:スーパーケンゾー本店
    KENZOウェスト
    ノールケンゾー
    ココモケンゾー
◇内容:ニンニク味噌豆腐40個、豆腐80丁
    ※売り切れ次第、終了予定

 

実際にスーパーケンゾー様で販売された様子です。

生徒が作成したPOPも活用していただき、スーパーの担当の方から売り上げも好調だったと高い評価をいただきました。

この経験を生かして、2学期は羽実ブランドの制作に挑戦していきます。