2024年2月の記事一覧

令和5年度卒業生の卒業記念品が設置されました

 卒業生のみなさんありがとうございました。来月(3月)の卒業に向けて準備を進めている中で、卒業生からの記念品が校内に設置されました。本校は、敷地が広く日が暮れるときの道しるべとなる街灯が必要でした。卒業生が残してくれた街灯のように、卒業生がいた良き思い出が在校生の良き道しるべとなることを期待しています。3号館野球場側に設置していますのでご覧ください。

 

 

同窓会総会が開催されました。

 令和6年2月11日(日)10時から本校同窓会館2階で同窓会総会・感謝状贈呈式が行われました。今年度で104年目を迎える伝統ある羽生実業高等学校。長い歴史の中で約2万人以上の卒業生がいます。羽生・行田・加須市等の地元地域や県内の様々なところで活躍されています。本校在校生も励みになります。本日は、忙しい中、同窓会総会に参加していただきありがとうございました。今後とも本校のために御支援・御指導をお願いいたします。

   「同窓会総会」          「会長挨拶」          「校長挨拶」

    「同窓会総会」                 「感謝状贈呈」

今年はじめての降雪

 本校も2月5日(月)、今年初めての雪となりました。積雪によって学校の様子も白銀の世界にかわりました。雪が降りはじめると春が近いとよく聞きます。早く温かくなってほしいものです。

今年も走っています!

1・2年生の3学期の体育のメインは持久走です

今年も新農場からスタートしタイムトライアルを実施しました

測定に向けて

体育館でサーキットトレーニングや西グランドでペース走をして持久力アップを目指してきました!

自分の目標とする順位やタイムを気にしながらどの生徒も全力で走りました

最終順位上位3名は下記の通りです

 

男子1位 柳下(1年農業経済科)

  2位 島野(2年農業経済科)

  3位 松木(1年情報処理科)

女子1位 村山(1年商業科)

  2位 一瀬(2年情報処理科)

  3位 風間(1年情報処理科)

 

 

第59回羽生市美術展(写真の部)で佳作に入選

 第59回羽生市美術展(写真の部)で3年4組「小野 歩夢」さんが佳作に入選しました。日頃の活動の成果で大変すばらしいです。おめでとうございます。

 

    「荒川橋梁(佳作)」       「桜のマイロード」