2020年11月の記事一覧

第2回 一日体験入学を行いました!

 みなさんこんにちは!昼夜の寒暖差が激しい日々が続いております。

お身体に十分お気を付けください。私たち職員も体調に気をつけて参ります!

 さて、本日11月14日(土)に第2回 一日体験入学が行われました。

開講式終了後、商業系講座農業系講座ぞれぞれに分かれての日程でした。

<開講式>

 

 

 

 

 

 

<体験講座の風景>

商業系講座①簿記

 

 

 

 

 

ラーメン屋の店主として、利益を出すにはどのくらいの

値段に設定をすればいいのか学びました!

商業系講座②情報処理

 

 

 

 

 

好きな画像を使って名刺づくりを行いました!

オリジナルの名刺が完成しました!

商業系講座③ビジネス基礎

 

 

 

 

 

電卓の使い方、機能を学びました!

単に足したり、引いたりだけじゃないことに気づきました!

商業系講座④総合実践

小切手の作成を行いました!

小切手を使うお金の流れを学びました!

農業系講座①フラワーデザイン

フラワーアレンジメント行いました!バラのとげの処理も行いました!

農業系講座②グリーンライフ

在校生(2年生)と一緒に「いがまんじゅう」を作りました!

生地を丸めて、あんこを包んで、お赤飯をのせて完成です!

農業系講座③食品製造

今回は「紅はるか」を使ってスイートポテト作り、良い匂いに包まれました♪

 

 前回、前々回に引き続き天候にも恵まれて、無事に終了することができました。

風が強く冷え込みましたが、身体をあたためて風邪等引かないようにお気を付けください。

お忙しい中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました!

 商業・農業のスペシャリストを目指して、ともに学んでいきましょう♪

 

 次回は、1月23日(土)「第2回 学校説明会」が行われます。

最後の説明会となりますのでご希望の方はぜひお申し込みください。

たくさんのご参加をお待ちしております。本日もありがとうございました!