日誌

練習試合近況

9,10月の練習試合の結果を掲載させていただきます。

【練習試合結果】
09/16  vs蕨       7-8● 鷹の台・橘・妻沼高校と連合(鷹G)
     vs春日部東  2-6● 鷹の台・橘・妻沼高校と連合(鷹G)
10/01  vs鶴ヶ島清風 3-5● 鷹の台・橘・鳩山高校と連合(鷹G)
   vs小川    4-2● 鷹の台・橘・鳩山高校と連合(鷹G)
10/08  vs桶川西   2-5● 鷹の台・橘・鳩山高校と連合(桶西G)
10/09  vs久喜北陽  2-18● 栗橋北彩高校と連合(館林商工G)
   vs館林商工  7-1● 栗橋北彩と連合(館林商工G)
10/22  vs日大櫻丘  雨天中止

 中間考査や体育祭等の影響で練習試合を多くは組めませんでしたが、以前に比べ接戦に持ち込めるようになってきました。その理由は、選手の打力の底上にあると思います。特に、今まで試合でヒットを打つことができなかった選手が試合でヒットを打てるようになってきたのは、とてもチームにとって明るい話題となりました。
 その中でも、高校から野球を始めてやったという者が着実に上手になってきています。怪我に泣かされていた選手ですが、先日の練習試合で内野安打を放ちました。会心の当たりではなかったものの、必死に走ってもぎ取った安打に、本人も満足げに「(一塁到達に)間に合った!よかった!」とベース上で喜んでいました。怪我に苦しみ、経験者に差をつけられる中、焦ることなく着実にバットを振り続けた結果だと思います。会心の当たりでない内野安打かもしれませんが、価値のある一本であったと思います。

 中学生の皆さん、羽生実業高校野球部は野球経験の有無を問わず選手を募集しております。経験者はもちろん初心者でも、試合で活躍できるように指導します!実際に10月の練習試合では初心者から始めた選手が活躍しています。中学では補欠、プレーに自信がなくても大丈夫です!共にグラウンドで歯を食いしばりながら汗をかき、最高の3年間が過ごせます。

もちろん在校生も大歓迎です。

共に戦おう!