平成29年度~校長室

離任式

  
     今日も快晴        生徒会長の言葉                
 今日も爽やかな1日となりました。6限に離任式をおこないました。3月末で本校の発展や生徒の成長に尽力くださった20数名の先生方が転勤、退職、任期満了となりました。この日はお忙しい中、5名の先生方が来校してくださり、生徒たちに最後の言葉をかけてくださいました。
 高橋トミ子先生からは、担任をしていた生徒のエピソードをとおして、羽実でよかったとのお話をいただきました。
 高橋日出夫先生からは、高校時代にサッカーに打ち込んだことや、恩師から情報を鵜呑みにせず自分で判断することの重要さをお話しいただきました。
 
     高橋トミ子先生             高橋日出男先生
 和泉晋也先生からは、高校時代のエピソードやこれからを未来を背負うのは皆だ。人に優しく、笑顔を忘れないようにとのお話をいただきました。
 小池昌幸先生からは、現在勤務されている学校の生徒の様子から、意志のあるところに道は開けるという励ましの言葉をいただきました。
  
       和泉晋也先生            小池昌幸先生
 持田早苗先生からは、生徒の笑顔を助けられたこと、誠意をもって対応すれば自分のいる場所ができる、自信ができるとの励ましをいただきました。
 先生方、羽実の生徒の成長と学校の発展に尽力いただきありがとうございました。後を受け、生徒に先生方以上に熱意をもって対応していこうと思いました。
 
      持田早苗先生         感謝を込めて花束を贈りました