校長日誌

一日警察署長 農業経済科2年生男子 商業科2年生女子

 12月14日(水)、農業経済科2年生男子 商業科2年生女子の2名が、交通事故根絶キャンペーンの一環として、羽生警察署にて、署長様から委嘱状を受け取り、「一日警察署長」となりました。

 

 

 2名は、上田教頭先生、生徒指導部の網野先生、生徒会の石田先生とともに羽生警察に行き、指定された制服に着替えた後に、署長室にて署長様から委嘱状を渡されるとともに、一緒に写真撮影をしました。

 

 

 

 写真撮影は警察署の入り口でも行いました。

 

 

 

 その後、パトカーに乗って羽生駅へ行き、上田教頭先生、生徒指導の網野先生、生徒会の石田先生や小泉先生、更にはマスコット制作を指導した家庭科の高橋先生や長沢先生、そして生徒会や農業クラブの生徒とともに、羽生駅を利用する皆さんに「交通事故根絶」を呼びかけました。

 

 

 

 その際に、家庭科の高橋先生、長沢先生の指導の下に生徒が作成したマスコット「ムジナもんで、無事だもん」を配布しました。

 

 

 

 受け取っていただいた方からは「ありがとう。交通事故に気を付けます。」という声をかけていただき、充実した「交通事故根絶キャンペーン」を実施することができました。

 

 

 マスコットに書かれているとおり、「皆様の無事を願っています」。