校長日誌

祝 快挙 ウエイトリフティング部全国大会で大活躍!

 平成27年度全国高等学校総合体育大会「2015 君が創る 近畿総体」のウエイトリフティングの試合が8月2日~5日まで兵庫県の明石市で行われました。本校から出場した3名の選手は、次のような素晴らしい結果を残してくれました。


祝 2年生 情報処理科 平井 海斗 君  53kg級 第 4 位

祝 2年生 農業経済科 尾澤 仁  君  62kg級 第12位

祝 2年生 農業経済科 籠宮 真利 君  85kg級 第36位


 顧問の黒川先生の指導のもと、ともに勝ち取った栄冠だと思います。

平井君は昨年の12月に腰の筋肉を痛め、練習らしい練習ができませんでした。それにもかかわらず、投げ出さずに、できる範囲内での筋トレに努め、5月からやっと正式に練習に復帰できたとのことです。その間に病院を5つも変わりました。精神力忍耐力に改めて敬意を表したいと思います。

尾澤君は昨年度、既に1年生の時にインターハイに出場していました。昨年は56kg級でしたが、今回は激戦の62kgに変更しての快挙です。

  籠宮君は重いクラスでの挑戦で、見事に全国大会に出場し、結果を残しました。3人ともまだ2年生です。来年の大会を念頭に、焦らず動ぜずに一歩ずつ前に進んでいって欲しいと思います。