女子ソフトボール部

興奮・ヤッター! 練習始動!!!

 2018年3月3日
 学年末テストも終了し、入試も終了いたしましてソフトボールの練習が始まりました。
 まずは、学年末テストの結果から...
 テスト返却期間なのでまだ返却されていないものもありますが、英語に関しては1年生、2年生共に全員クラスで一番を取ることができました。1年生の中には、100点を取ることができた部員も...(祝)!!!
↑勉強会の成果が出てよかったです///(ㇹッ)
 どんなテストでもミスがないということは、素晴らしいことだと思います。他にもまだ10点、20点以上伸びた科目も多々ありました。この調子で部活動だけでなく学習面もしっかりとやってもらえればなと思います。
 さてソフトボールの練習がおよそ二週間ぶりに実施されたわけですが,,,まぁ予想はできていました。勘を取り戻すまで時間が少しかかりそうです。

(セフティーバントの練習)
 ただ約二週間離れていたせいか、溢れんばかりのやる気が伝わってきました。普段聞いたことのない大きな掛け声や、しっかりとアップからダウンまで実施していたのではないかと思います。
 4月には新一年生も入ってくることと思います。新二年生はうかうかしていられませんね^-^
 今月には春季研修大会もあります。少しでもいい結果が少しでも出せるように女子ソフトボール部は、頑張っていきたいと思います。

【今月の予定】
17日 VS 鴻巣女子高校  練習試合 場所 対戦校
18日 VS 越谷西高校   練習試合 場所 越谷総合技術高校
21日 VS 春日部共栄高校 練習試合 場所 対戦校
27日 VS 春日部女子高校 久喜高校 春季研修大会 場所 春日部女子高校
28日 VS 春季研修大会 決勝リーグ