女子ソフトボール部

羽実ソフトボール部週末!

2019年5月11.12日
 令和に元号が変わっても、ソフトボール部は、相変わらずハードスケジュールの中、二日間とも練習試合を実施しました!
 11日の対戦校は、浦和東高校と東部の合同チーム、12日は騎西中学校でした。今回は、「やらないで後悔するならやってミスしても後悔した方が良い」という目標をかかげ、選手たちには思い切ってプレーをし、たくさんのミスから様々な経験を持って帰ってきました。ただその思い切ったプレーから良い結果が得られたのもまた良かったと個人的には思っています。
 この日のために投げ込みと下半身強化をしてきた四分一投手は、地に足のついた直球で組み立てをしつつ、練習してきた新しい変化球を打者一人ずつ試すことができたのも非常に大きな進歩です。内容を見るとちゃんと外野に飛ばされた打球は、ほとんどありませんでした。

★この日のライズボールとドロップは・・・
最高でした。 四分一 投手


 ただ基本的な守備の集中力や、周りを見ていないプレーから生まれるミスは、減らさないとチームとしての機能が果たされないのもまた事実です。
 また、打撃に関しては、各選手に撃つべきボールの区別とバットの出し方に関しては、もう一度復習をしながら見直さなければならないなと感じました。
 6月8日のインハイ予選まで時間がほとんどありません。基本に忠実になりながら、連係プレーを見つめなおしたいと思います。
 結果は以下の通りです。
VS 浦和東 0対15 敗戦
VS 浦和東 8対8 引き分け
VS 騎西中 8対6 勝利
VS 騎西中 7対5 勝利


【今後の日程】
5月25日 庄和高校   場所 羽実   PM12:00
6月2日 騎西中学校 場所 羽実   AM8:00



★センターへ痛烈なクリーンヒット 澁澤 萌


★初マスク初出場 吉羽 捕手