女子ソフトボール部

体育・スポーツ 対 騎西中学校

 2019年4月14日
 本日、新1年生を入れて2回目の練習試合を行いました。

★プレイボール!!!★
 対戦校は、騎西中学校でした。新入部員たちは、昨日の試合から明けて、緊張しながらもソフトボール独特の試合の雰囲気を少しつかみかけたようにも思えました。1試合目は、先発 四分一、2試合目は、吉羽で試合を実施しましたが、課題は、盛りだくさんありました。捕手の指示や内野手のバント処理、エラー後の切り替え、タッチアウトの仕方、様々でした。打撃は良くてもチャンスを物にできないと点数は取れません。ただ今日の試合は、サイン無視もなく、しっかりとやるべきことをやれたかなと思いました。
 1アウトランナー1,3塁でのキャッチャーのサインプレーが2つできたことと、捕手の盗塁を阻止し続けたことこれが、きっと大会でもできることを願っています。
 来週金曜日は、いよいよソフトボールの聖地「戸田市道満球場」にて初戦 鷲宮高校、2戦目 久喜高校と対戦します。絶対に1勝をもぎ取って、県大会への切符を手に入れたいと思います!!!本日応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!!!

★結果は以下の通りです★
対 騎西中 12 対 4 敗戦  

対 騎西中 6 対 6 引き分け


★昨日に引き続き好調 吉羽 投手 
(5回を投げ74球) 


★昨日に引き続き1試合目先発 四分一 
(6回を投げ85球)


★満塁のチャンスでエンドランを決める
山崎 選手(1打点)


★人生初打席で必死にボールに食らい続けた 長谷川 選手


★セカンドへの送球で2つ刺しました!!! 尾形 捕手