女子ソフトボール部

祝 合格!!!

 2019年11月12日

 昨日、本校ソフトボール部を卒業した3年生元副部長 吉羽 優花 さんの大学合格発表がありました。彼女は、指定校推薦で浦和大学を受験しました。結果は、合格でした!私が、顧問を持ち始めて初めて大学に進む部員が出ました!

 

 1年生の時は、大学へ進学する意志はあまりありませんでしたが、夢を叶えるためそして進路の幅を広げるために進学することを決意しました。ソフトボールに対して、日が経つごとに真剣に取り組むようになり、学習に対しても同様に取り組むようになりました。ぜひ大学に行っても運動や勉強を頑張ってほしいものですね、ソフトボール部一同応援しています喜ぶ・デレ

 3年生元部長 小髙 汐織 さんは、就職希望で 佐川急便 内定が決まりました。彼女もまた3年間ほぼ休まずに部活に取り組み、そして学習にも取り組みました。就職しても自慢の体力とあきらめない努力で頑張ってください。

こういった先輩たちの姿を見て、後輩たちは育っていくんだっと思います。本当におめでとうございます!

 一方、部員たちは、朝練や放課後の練習で下半身強化トレーニングに専念しています。最初はあれだけきつかった4.0キロも今では自分でペース配分が少しづつ出来ています。

 早い部員は、20分~遅くても21分程度で走り込みできるようになりました。1か月ごとに1.0キロ増やしていき、2月の持久走大会(女子7.0キロ)では、昨年度の先輩たちのトップ8の記録を上回るトップ3入りを目指します。

*朝練の様子 11月12日 AM7:30