女子ソフトボール部

晴れ 東部春季研修大会 1日目

 2019年3月25日
 本日、晴天に恵まれる中、越谷南高校で春季研修大会のリーグ戦が実施されました。本校は、助っ人を含めた10名で挑みました。本校の今回の大会に対する目標は、ただ一つです。それは・・・ 「自分たちが練習してきた内容を試合で出すこと」 です。そんなことは、当たり前だろうと思う方もいらっしゃいますでしょうが、案外当たり前のことを当たり前にやるって難しいと思います。例えば、1アウトランナー3塁でチェックファーストを本校では、何度も何度も反復練習していますが試合であまりできた経験はありません。それを目標に今回挑んだわけです。様々な学校さんと試合を重ねていろいろな技術面や精神面を学んできた結果、今大会で身を少し結びました。昨年の夏の予選で同じ相手と対戦してきた本校ですが、明らかに成長しました。
 褒めるとすれば、澁澤の1アウトランナー3塁でチェックファーストが上手くできたり、吉羽の2試合をしっかりとした制球で投げぬけたことは、非常に大きな進歩だと感じました。

★越谷北打線を初回裏1失点の好投の吉羽⚾
ただ反省点は、数え切れないほどまだまだたくさんあります。まだ28日に2日目が残っていますので、一生懸命頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。本日は、遠方からはるばるお越しくださった保護者の皆さまご声援ありがとうございました。
★結果は、以下の通りです。
VS 越谷北高校 0対10 敗戦
VS 越谷南高校 0対20 敗戦