女子ソフトボール部

花丸 対 群馬県立館林第三中

 2019年4月13日
 本日、新1年生を入れて初めての練習試合を行いました。対戦校は、館林第三中学校でした。新入部員たちは、緊張しながらも一生懸命試合に取り組みました。二,三年生は、この1週間勧誘と新入部員に対する練習で時間が取れない中、一生懸命朝練と夜練で時間を取り、練習しました。この後は、チームとして練習していくので来週の学校総合体育大会大会予選に向けて一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 試合は、初々しい空気が流れる中実施しましたが、課題は、盛りだくさんありました。ピッチャー陣のインコースへの制球力が課題です。対角線上にボールを散らせる制球力がつけば試合も、もっとスムーズに進行すると思います。
 良かった点は、チーム一丸となって盛り上がれた点です。投手陣の踏ん張りもあり1試合目は、いい流れで攻撃をしようという動きがありました。2試合目も吉羽を援護しようと、小髙の2ランホームランが出たり、一人一人がしっかりと仕事をしてくれました。

★ライトへの2ランホームラン 小髙 汐織 



★ライトへの逆転満塁ホームラン 
四分一 真世



 明日は、騎西中と対戦します。本日応援に来てくださった保護者の皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。初勝利を飾れた羽実ナイン・・・おめでとう!そしてスタートはここからです。

★結果は以下の通りです★
対 館林第三中  12 対 5 
勝利!
対 館林第三中  14 対 5 
勝利! 


1年投手 四分一 真世 初登板
完投勝利!(投球数80球)

投手 吉羽 優花 初完投勝利!!(投球数わずか63球)

1年初出場初ヒット 柿沼 雪乃 

2本のクリーンヒット 山崎 真