ブラスバンド部

埼玉県東部地区高校音楽祭

10月の羽生市吹奏楽フェスティバル出演、羽実祭での演奏の後も、ブラスバンド部は精力的に活動しています。

2月3日(火)は、久喜総合文化会館で行われた東部地区高校音楽祭に参加してきました。
東部地区の高校の部活動(吹奏楽・器楽・合唱など)や授業による発表会です。
羽実ブラスバンド部は「名探偵コナン メインテーマ」等3曲を演奏しました。

羽生市吹奏楽フェスティバル

105()に、羽生市産業文化ホールで「羽生市吹奏楽フェスティバル」が行われます。羽生および近隣の中学・高校の吹奏楽部や市民楽団が集まって演奏するイベントです。本校のブラスバンド部も参加しますので良かったら聴きに来てください!
 

 第17回 羽生市吹奏楽フェスティバル

  日時:105()  開場:10:40、 開演:11:00 

  場所:羽生市産業文化ホール 大ホール 入場無料

  羽生実業の演奏は、プログラムの9番目、14:30頃の予定です。

  最後に参加者合同で合奏する全体演奏にも参加します。


吹奏楽フェスティバル

ブラスバンド部2014年度の活動1

ブラスバンド部は1年生6名、2年生2名、3年生5名の計13名で活動しています。毎日の基礎練習、曲練習をしながら、今後は羽生市吹奏楽フェスティバルへの出演、10月末の羽実祭での演奏、老人介護施設でのボランティア演奏などを予定しています。


<7月10日 高校野球選手権埼玉県大会 野球部応援演奏(越谷市民球場)>

校歌の演奏と、定番曲や最新曲でバッターボックスにたつ選手を一生懸命応援しました。試合は残念ながら負けてしまいましたが、9回裏から連続ヒットで3点返すことが出来ました。
野球応援


<8月21日 深谷商業高校吹奏楽部との合同練習(本校音楽室)>

 昨年ケアパーク江南にて合同演奏した深商吹奏楽部と今年も一緒に演奏することになりました。

この日は初顔合わせ・ミーティング・基礎練習を行いました。

合同練習