日誌

平成25年度第3学期

興奮・ヤッター! 全校集会を行ないました

2014年2月28日
 
 全校集会で、生徒指導部から入学試験にともなう臨時休業中の過ごし方について、4つのことを指導しました。
 
 1.命を大切にし交通事故にあわないこと
 2.高校生としてふさわしい生活を送ること
 3.深夜徘徊などをしないこと
 4.インターネットのSNSサービスなどでトラブルを起こさないこと
 
 各自の行動や言動に責任を持ち、羽実生としての誇りをもった生活を心掛けてください。 
全校集会 全校集会
0

晴れ ヒカリの中へ

2014年2月28日
 
 雨上がりの新鮮な空気と、暖かい日差しの朝を迎えました。太陽のヒカリの方向へシャッターを切ってみました。
 畑の草ものびのびと育ち、生徒も草取りに精が出ます。
 明日からは3月になり、ストーブがいらなくなるとよいです。今日は教室の窓を開けて、おいしい空気を吸いながら大掃除ができるでしょう。
ヒカリへ ヒカリへ
ヒカリへ ヒカリへ
ヒカリへ ヒカリへ

0

樹木の剪定

2014年2月26日
 
 校内では常緑樹の剪定を行なっています。夏になると、木陰の隙間から校舎に流れる風が心地よく感じます。
 今週は1・2年生の学年末考査を行なっています。生徒が通学で利用している秩父鉄道も、今日から平常運転になりました!
 太陽の光が強くなって、日差しはすっかり春らしくなってきました。今週は温度も上がって、桜の蕾も膨らむでしょう。 
剪定 剪定
剪定 剪定
剪定 剪定
0

興奮・ヤッター! 赤城おろしが目にしみる

2014年2月21日
 
 冬型の気圧配置で、北からの赤城おろしが目にしみます。 
 坂東太郎も、背中を丸めて冷たい風に耐えているみたいです。
 しばらくぶりに農場へ行くと、ツバキの花が咲いていました。木が「春はもう少し」と話しかけているようで、花言葉にも「美」を感じました。
赤城おろし 赤城おろし
赤城おろし 赤城おろし
赤城おろし 赤城おろし

0