ようこそ男子バスケ部へ
2 6 0 7 3
活動記録

お知らせ

新人大会東部支部予選 2回戦

平成30年度 新人大会埼玉県東部支部予選
11月14日(水) 2回戦

             8 - 27
羽生実業 37   7 - 35  116 栗橋北彩
            15 - 34
             7 - 20

 大敗でした。スピード、パワー、高さ、どれも格上の相手でしたが、一番の大きな差はディフェンス力だったかなと思います。羽実 のオフェンスはドライブを狙ってもコースに入られすぐにボールを奪われてしまい、シュートも上でブロックされる。次ディフェンスを頑張ろうとすると全部遅れてファール。切り替えが遅くて速攻出される。もう少し、しつこいディフェンスができるようにこの冬フィジカルトレーニングをコツコツやっていきたいと思います。
 しかし、今大会1勝できたことはチームにとってとても大きなことです。この結果を自信につなげ、満足せず常に向上心をもってこれからの練習に励みたいと思います。

   

応援ありがとうございました
0

花丸 新人大会東部支部予選 1回戦

平成30年度 新人大会埼玉県東部支部予選
11月4日(日) 1回戦

           22 - 17 
羽生実業 85   21 -  6  45 三郷北
           22 -  8 
           20 - 14 

 初戦突破花丸男子バスケ部、久しぶりに公式戦で白星を勝ち取りました!夏の悔しい敗戦からコツコツと練習を重ね、この大会でその努力が結果につながったので良かったです。勝った喜びを噛みしめながら2回戦に向けて練習に取り組んでいきたいと思いますニヒヒ

 

 ●2回戦
 11月14日(水)
 第5試合 15:00~
 対 栗橋北彩高校(夏季大会BEST16)
 会場 草加西高校

応援よろしくお願いします!

0

夏季東部支部選手権大会 結果

平成30年度  夏季東部支部選手権大会
8月17日(金)

           3 - 31
羽生実業 41   6 - 23  83 草加西
          13 - 22
          19 -  7

 この大会に向けて夏休みに練習・合宿をしてきましたが、自分たちのバスケットがまったくできませんでした。草加西にやりたいことをやらせてもらえなかった…悔いの残る試合となりました。力の差はあったけれど、もう少し練習でやってきたことをコートの中で表現してほしかったです。新人戦に向けてまた頑張ります!
0

ウィンターカップ予選 結果

平成30年度 全国高等学校バスケットボール選手権大会東部支部予選
7月15日(日)
           12 - 18
羽生実業 63   21 - 27  92 春日部工業
           15 - 25
           15 - 22

 各ピリオドごとに戦えているなという感覚はありましたが、ちょっとずつ差が広がっていき終わってみれば30点近く離され負けました。新チームとなり、初めての大会でしたが課題は山積みです。フリースローがまったく入らない。この試合のなかで20点分くらいフリースローを打つチャンスがありましたが、半分以上落としています。そして走れない。最悪なことにゲームの終盤に足をつる選手もいました。普段どれだけ走ってないかがバレバレです。本当に恥ずかしい…。
 次は8月17日に夏季大会があります。この夏は次の大会に向けて、しっかり追い込んで走りこんでいきたいと思います!
0

夏の大会組み合わせ決定

全国高等学校バスケットボール選手権大会東部支部予選会
 平成30年7月15日(日)
 第四試合13:30~
 対 春日部工業高校
 会場 春日部東高校


夏季東部支部選手権大会
 平成30年8月17日(金)
 第五試合15:00~
 対 草加西高校
 会場 羽生第一高校

 新チームスタートして初めての大会です。とにかくがむしゃらに、ひたむきに必死に戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします!

0

高校総体東部支部予選 結果

平成30年度高校総体東部支部予選
1回戦 6月3日(日)

             3 - 28
羽生実業 44   7 - 30  104 越ケ谷
            18 - 23
            16 - 23

 今大会をもってとりあえず3年生は引退です。1年の時は先輩に怒られながら練習をしました。新人戦では助っ人に入ってもらい、公式戦で初勝利!2年になったら後輩の指導に悪戦苦闘し、毎日悩んでいました。時には練習に来なくなる時期も…それでも何とかここまでやってこられたのは家族、先輩、先生たち、周りにいるたくさんの人たちの支えがあったことを忘れずに!この試合では#4佐藤が10点、#5岡田が15点と3年の意地が見られました。この試合のコートに2人が立っていて本当に良かった。これからも男子バスケ部だということを忘れずに学校生活を過ごしてください。
 今までご協力・ご声援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

  
0

関東大会東部支部予選 結果

平成30年度関東大会埼玉県東部支部予選
1回戦 4月21日(土)

            11 - 32
羽生実業 40   7 - 30  103 三郷工業技術
             9 - 28
            13 - 13

 大会直前に選手がインフルエンザにかかったり、高熱がでたりとチームとしてベストな状態で戦えなかったことがまず反省です。体調管理も含め、ピークを試合にもってこられるように日ごろの生活からしっかりやりたいと思います。
 1か月後にまた大会が控えています。毎日目標をもって練習していきます!
0

卒業式

3月13日 男子バスケ部キャプテン&マネージャー卒業!
 3年間よく頑張りました。卒業おめでとう。ここまで男バスを引っ張ってくれてありがとう!ここまでこれたのも先輩、後輩、友人、保護者、先生方、、、たくさんの支えがあったことを忘れないように!
 4月からの新たな環境でも持ち前の明るさとガッツで頑張れニヒヒ

 

0

OB戦

 きのうは3月に卒業する3年と歴代の卒業生を呼んでOB戦をしました。今の3年は1人しかいませんが、愉快でバスケット好きな先輩たちと後輩がいたから何とかここまで続けてこられました。人数が少なく、苦しい時期もありましたが色々な人に支えられ、今ではこんなにもたくさんのメンバーが集まってバスケットができます。とても楽しい時間が過ごせました。羽実バスケ部はまだまだこれからのチームです。引き続き応援よろしくお願いします!
 みんなまた遊びに来てね~!

   
0

持久走大会1位!

 2月9日(金)に行われた持久走大会で男子バスケ部のキャプテンが見事トップでゴールしました。昨年は2位という悔しい結果だったので今年はリベンジできました!1番にゴールテープをきったときは10km走り終わったとは思えないほどの笑顔でゴールしました。そして1年も頑張り、見事3位!あともう少しで2位だったようで来年は1位を目指すと言っていました。期待しています!
 今はテスト期間で練習がありませんが、テスト・入試が終わるとすぐに春の大会があります。この冬の成果を発揮できるよう努力していこう!

     
0
大会成績

本年度の大会成績

大会結果(H23/4~)


平成23年度 関東高等学校バスケットボール大会東部支部予選会
 
 一回戦(4月24日 於:鷲宮高校)
 
 羽実 39 vs 65 三郷工業技術高校  一回戦敗退
 
 
平成23年度 インターハイ埼玉県東部支部予選会
 
 一回戦(6月3日 於:越谷市総合体育館)
 
 羽実 55 vs 58 久喜工業高校  一回戦敗退
 
 
以上の試合で、3年生は引退となりました。

本年度の大会成績

インターハイ予選
羽実vs羽一  会場:羽生実業高校
32対105
結果 1回戦敗退
 
夏の新人大会  会場:羽生第一高校
羽実vs春日部東
20対145
結果 1回戦敗退
 
新人大会東部予選  会場:草加東高校
羽実vs草加東
26対134
結果 1回戦敗退