お知らせ

ORTON&羽生実業高校 コラボメニュー 

販売決定!!     

 

ORTONと羽生実業高校コラボメニューの販売が下記の通り決まりました!

農業経済科 食品調理コースの3年生が「羽生の街を盛り上げたい」という思いでアイディアを出し合い、試行錯誤を繰り返し、ようやくレシピが考案できました。そのレシピをORTON様でメニュー化していただき、暑い夏にぴったりの商品が完成しました。お店で召し上がっていただけますし、テイクアウトもできますので、ぜひ夏のランチとして味わっていただけると幸いです。

 

販売商品

羽生実業高校コラボメニュー御膳【梅味噌うどん】

甘エビのクリームコロッケ+小鉢+デザート付

税抜き 1,000円(単品 630円)

 冷や汁風のお出汁に梅の組み合わせで、さっぱりとした一品です。

温泉卵に豚肉も添えてあり、食べごたえある商品です。

8/7(金)~ 9(日)・8/21(金)~23(日)LUNCH気まぐれ御膳として販売されます!
 
  

羽生実業高校コラボメニュー御膳【羽生里の空うどん】

甘エビのクリームコロッケ+小鉢+デザート付

税抜き 1,000円(単品 630円)

彩り鮮やかで野菜がたっぷり食べられます。

豆乳ベースのスープが具材にマッチしていて、食欲をそそられる商品です。

8/14(金)~ 16(日)・8/28(金)~ 30(日)LUNCH気まぐれ御膳として販売されます!
 

 

  

ORTON https://restaurant-orton.com/

Tel 048-563-2100

〒378-0043 埼玉県羽生市桑崎35-1

 営業日時 ランチ:月〜日(AM 11:00〜PM 3:00)

 

お知らせ

令和2年度第1回1日体験入学についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症予防対策として、受付時に健康状態についての用紙記入のご協力をお願いします。

【記入内容】

・参加当日の朝の検温(保護者の方も含む)

・2週間の健康状態チェック

お知らせ

奨学金について(5月7日更新)

臨時休業中は、奨学金の情報をこちらで随時更新します。応募資格等の詳細は登校日、またはお電話等でお問い合わせください。

申込期日が迫っているものはお電話等でお問い合わせください。

➀埼玉県高等学校等奨学金(4月24日締切)

 埼玉県内在住の生徒を対象とした無利息の貸与型の奨学金

②群馬県教育文化事業団高等学校等奨学金(5月14日締切)

 父母または親権者が群馬県在住の生徒を対象とした無利息の貸与型の奨学金

③多田修學育英會(5月14日締切) 

 日本国籍を有する高校1年生

④交通遺児育英会(6月30日締切)

 保護者等が道路における交通事故で死亡したり、重い後遺障害で働けない生徒を対象

⑤公益財団法人 茂木本家教育基金(5月14日締切)

 1年生対象。中学3年間評定5段階評価平均4.3以上の生徒が対象。

⑥一般財団法人 あしなが育英会(5月8日締切)

 保護者が、病気や災害、自死などで死亡、または保護者が1級~5級の障害認定を受けていて、経済的な援助を必要としている家庭の子どもが対象。

⑦全国商業高等学校協会(5月8日締切)

 ビジネス会計科・商業科・情報処理科の生徒が対象

⑧一般財団法人 下村教育財団(5月28日締切)

 高校3年生対象。卒業後、美容関連業務に関わる学校への進学を検討している生徒が対象

 

4/21追記

⑨公益財団法人 日本教育公務員弘済会(6/1締切)

 2・3年生対象。保護者が死亡、離婚等により両方もしくは片方がおらず、病気等により就労が難しく、公的な支援等を受けている 生徒が対象。

⑩埼玉発世界行き冠奨学金(5/14締切)

 海外へ挑戦する志高い若者を対象とした給付型の奨学金制度。

 

5/7修正

⑪日本学生支援機構

 高校3年生対象。卒業後、進学を希望する生徒が対象。進学希望者に広く利用されている奨学金です。

 詳細は日本学生支援機構ホームページへhttps://www.jasso.go.jp/shogakukin/

 【日本学生支援機構奨学金の校内の今後の予定】

臨時休業が延長になりましたので、お知らせした日程が変更になります。

6月 5日(金)放課後 (1)奨学金の概要説明会(対象:奨学金を検討している生徒)

6月15日(月)放課後 (2)申込者向け説明会(対象:申込者)

6月29日(月)放課後 (3)ネット申込会(対象:申込者)

 ※ こちらの奨学金は生徒自身が借りる(給付を受ける)ものです。手続きも全て生徒を通して行います。

※ 臨時休業中にやっていただきたいのは、どういったところに進学してどれくらいのお金がかかるのかを調べることです。借りすぎてしまったり、不足してしまうと後で困ることになります。お子様と保護者様でよく話し合いを重ねていただけると申込がスムーズかと思います。

※ 日本学生支援機構のHPや配布したリーフレットをご活用ください。HPにはシミュレーションツールもあります。

お知らせ

【4月8日更新】

 本日、1学年より保護者の皆様へ資料を配布させていただきました。

学校生活の参考にしていただければと思います。

保護者の皆様へ  ー.pdf

体験入学・学校説明会