平成27年卓球部の日誌

平成27年の日誌

東部地区新人大会

 1月27日(水)~29日(金)ウイングハット春日部を会場に、東部地区新人大会に出場してきました。
 結果は、シングルス、ダブルスともに、1回戦に勝利したものの、2回戦敗退でした。今年度の公式戦は、これで終わりなので、次の大会には、新入生と一緒に団体戦に出場できたらなと思っています。応援ありがとうございました。

女子部員の横山さん
ダブルスの青柳・関口ペア(右)
0

やっと完成しました

羽生実業高校卓球部で、おそろいのジャージを作ってみました。なかなかかっこいいのが出来たと思います。
背面のプリントは、今まで練習用のTシャツに使っていた版と同じものです。これを着て、来週の新人大会で良い結果が出せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
0

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年も羽生実業高校卓球部をよろしくお願いします。

 冬休みの最終日、1月7日(木)、本校を会場に、3校合同の練習試合を行いました。参加校は、誠和福祉高校、進修館高校、羽生実業高校です。シングルスの申込試合を行った後、ダブルスの試合を行いました。今回の練習試合は、女子を中心とした内容となり、とても良い経験になったと思います。また、よろしくお願いします。
 今月末には、公式戦が控えていますので、県大会目指して一層練習に励みたいと思います。
0

練習試合 不動岡高校

10月12日(月)本校を会場に、不動岡高校と練習試合を行いました。ダブルスとシングルスを、申し込み形式で行い、沢山の試合をすることが出来ました。顧問の先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
0

秋季羽生市民大会

10月11日(日)羽生市体育館を会場に、秋季羽生市民大会が行われ、本校卓球部もシングルスと団体で出場しました。男子2部では、2年生の瀬尾君がベスト8に入り、入賞しました。また、団体戦では、男女とも1勝することが出来ました。

ベスト8 瀬尾(情報処理科2年)

男子団体
1回戦 羽生実業 3-2 羽生東中A
2回戦 羽生実業 0-3 SAO

女子団体
1回戦 羽生実業 3-0 羽生西中C
2回戦 羽生実業 0-3 翔卓会A


0

最近の大会報告

9月20日(日)羽生市オープン卓球大会に参加しました。近隣の他県からも参加者が多数いる中、本校の生徒もシングルスで出場しました。また、運営の補助を卓球連盟から依頼され、審判や、本部席での進行などを任されました。


9月21日(月)深谷市長杯卓球大会に参加してきました。
2回戦 青柳 3-1 熊谷西高校


ふっかちゃんと市長
0

練習試合 羽生西中学校

本日8月21日(金)羽生西中学校を会場に、練習試合に行ってきました。女子卓球部との試合で、ほぼ全員とシングルスを行うことができました。明日大会があるということで、いい結果が出ることを期待しています。
本校も、来週には東部地区の学年別大会がありますので、最後まで集中した練習をしたいと思います。応援よろしくお願いします。
0

練習試合 久喜北陽高校

本日8月6日(木)本校を会場に、久喜北陽高校と練習試合を行いました。両校とも参加生徒が6名でしたので、全員とのシングルスの後、全ペアのダブルスと試合を行いました。暑い中でしたが、とても中身の濃い練習試合となりました。生徒、顧問の先生、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
0

練習試合 久喜工業高校

本日8月4日(火)、本校を会場に、久喜工業高校と練習試合を行いました。ダブルスとシングルスを行い、充実した練習となりました。暑い中、遠いところまで来ていただきありがとうございました。また、よろしくお願いします。
0

3校合同練習試合

7月30日(木)本校を会場に、3校合同の練習試合を行いました。参加校は、幸手桜高校、栗橋北彩高校、羽生実業高校です。ダブルスをやった後、シングルスの申し込み試合を行いました。暑い中でしたが、たくさんの試合ができ、とても有意義な練習試合となりました。来てくださった2校の生徒、顧問の先生、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

0
平成26年以前の掲載記事

卓球部の日誌

練習試合 館林商工高校

1月10日(土)館林商工高校を会場に、練習試合を行いました。平成27年になって初めての練習試合でしたが、シングルスとダブルスを沢山行うことが出来ました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

練習初め

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、練習初めということで、毎年恒例となっているランニングで初詣に行ってきました。場所は、昨年と同じ、群馬県館林市にある茂林寺です。このお寺は、ぶんぶく茶釜の舞台となったお寺です。卓球部のメンバーで昼食をとった後、必勝祈願のお参りをしました。
 1月には早速公式戦が控えていますので、良い成績が残せるよう、頑張りたいと思います。

練習納め

本日、12月25日(木)、2014年の練習納めをしました。
午前は、練習をし、午後は1年間使用した卓球台と卓球場、部室の大掃除をしました。2015年の練習初めは1月5日(月)です。来年も羽実卓球部の応援をよろしくお願いします。


              勝利への階段

練習試合 久喜北陽高校

12月23日(火・祝)本校を会場に、久喜北陽高校と練習試合を行いました。今年最後の練習試合でしたが、沢山の試合が出来てよかったです。お互い、1月の大会に向けて頑張りましょう。生徒、顧問の先生、ありがとう御座いました。

       シングルスで頑張る鴇田くん(左)

練習試合 太田高校

12月20日(土)本校を会場に、群馬県の太田高校と練習試合を行いました。寒さのせいか、動きが固い生徒が多かったように感じますが、久しぶりの練習試合ということもあり、楽しく試合が出来ました。内容は、ダブルスとシングルスの申し込み試合です。遠いところ、来ていただいた、生徒、顧問の先生、ありがとう御座いました。また、よろしくお願いします。

AED講習会

12月16日(火)本校を会場に、AEDの講習会があり、卓球部も参加しました。PTAの保護者や、他の部活動の生徒と一緒になり、消防署の職員からの説明を聞き、実際に演習を行いました。生徒にとっては、人の命の重さを考える貴重な経験となったようでした。

合同練習 羽生西中学校

 11月29日(土)本校を会場に、羽生西中学校と合同練習を行いました。準備運動から始まり、ランニングやフットワーク、フォア打ち等を行いました。羽生西中学校出身の部員もおり、楽しい時間となりました。
顧問の先生、生徒のみなさんありがとう御座いました。また、是非よろしくお願いします。

体育館が生まれ変わりました

久しぶりの更新です。

体育館の改修工事がようやく終わり、卓球場の環境もずいぶん変わりました。ライトがLEDになり、防球ネットが天井までの高さになりました。もちろん、ぼろぼろだった壁も新品になり、床も全て張り替えられました。

約3ヶ月の間、羽生市民体育館を使っていましたが、きれいな環境で練習ができるので、気持ちよく活動できます。中学生の皆さん、この環境で是非一緒に卓球しましょう。


          壁も床も新品です


これで、もう球がフロアに落ちることはありません

羽生オープン卓球大会 

9月21日(日)羽生市民体育館を会場に、第27回羽生オープン卓球大会に運営補助として参加してきました。
羽生市卓球連盟の会長さんから本校に依頼があり、審判や準備・片付けなどを手伝ってきました。羽実の生徒が、外部から責任ある仕事を依頼されることは、顧問として、とてもうれしく思います。
来月は市民大会がありますので、いい結果が出せるよう、がんばって欲しいと思います。部員の皆さん、お疲れ様でした。

          開会式の様子